Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の移り変わり…

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 15:54
こんにちは、アサトです!

今日はmiwa先生のがま口作成定期レッスンの東京3期の3回目でした!
今日も楽しかった♪

さて、そのことについても書かなければ、ですが
その前に!

昨日記事にした、七緒先生によるジュエリーレジンの1dayレッスン。(七緒先生のブログはこちら→)

無事?桜3作品コンプしたので、
そのそれぞれの作品を振り返ってみたいと思います


まずは2014年春の1dayレッスン!
この時がレジン初挑戦だったなぁ…
そんな初挑戦の桜はこちら!

初っ端からブレない女(笑)
中心→花びらで薄い紫→黒へのグラデでした。
これは未だにあたしの会社用バッグについてます


続いて、2014年夏の1dayステップアップレッスン!
これは、普通の1dayと経験者対象のステップアップレッスンがあったのですねぇ。
この時の作品がこちら!

はい、ちょっとだけ涼しげーw
これはマニキュアではなく、顔料を使ってグラデというかマーブルを作っています。
紫と赤にした理由は、黒がこの時のセットで選べる色になかったからだよ(爆)
上の四つ葉パーツの青と透明ドロップビーズが辛うじて夏の感じを出してます。

そして今回がコレね

うん、もはや清々しい程の毒々しさ(笑)


一気に見ると濃ゆいですなーw
本人が気に入ってるから無問題なんですけどねっ
あたしらしいと思いますし。
人にあげる時はそらそれなりに他の色使ってますからっ!(当たり前)

という、ジュエリーレジン振り返りでした

今年の桜は…

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 13
  4. (Fri)
  5. 19:22
こんばんは、アサトです。
今日は、有休取ってこちらへ…

ジュエリーレジン 春の1dayレッスン
七緒先生による、レジンで自分だけの宝石を作れちゃう講座の入門編ともいえる1dayレッスンです🎵
(七緒先生のブログはこちら→)
この春からは、ジュエリーレジンの講座だけでなく、作家として実際に活動していくためのノウハウも習える総合アカデミーが始まるようです!
アサトはとりあえず趣味で楽しくやりたい人なので、1dayでワイワイやってます(笑)でも、1dayだってすんごい色んなこと学べるんだぜ~


今回のレッスンは桜枠に爪留めジュエリーのコラボ!
どちらも1dayで大人気のモチーフです!
あたしは桜は今のところコンプしてます^_^
だがしかし!
爪留めの回にはなかなか参加出来なくて…
今回よーやくのチャレンジですよーん


というわけで、まずは桜枠と爪留め枠に色付け!
アサトという人間のブレなさをご覧ください(笑)


↑桜


↑爪留め


はい、紫!!!(爆)

このブレなさよwww
桜を暗めの色にするなら宝石は明るめ、とかその逆、もしくは補色を使うとかの方がカラーバランスはいいのかもしれません。
…でも…やっぱこうなっちゃいますよねー(笑)
一応、桜の真ん中はシルバー使ってるんですよ⁇宝石置いたら見えなくなるけどw
そして、宝石も紫→赤→ピンクのグラデなんですよ。ピンク見えないけど!赤に侵食されてた😅


その後、爪倒して(これ感覚でやってたけど、ちゃんとやると難しい!なかなか高さ合わない…orz)レジン盛り盛りして、ホロとかシェルとか入れ込んで
はい完成~



今年の桜も夜桜に仕上がりましたw

真ん中の宝石パーツは存在感ありますなー!
桜も分かりにくいけど実物はきちんとグラデーションになってます、はい。
そして、桜枠、宝石パーツ全て違う色使ってますから!
桜枠に使った紫3色、宝石パーツに使った紫、ぜーんぶ違うマニキュアですから
地味なこだわりがあるのですよ、はい。
ぷっくりツヤツヤ、いい感じ


そして、今回の受講者さんの作品を勢揃いさせるとー

キラキラがたくさん
すてきですねー、これまた全然違う感じになるもんです★

今回も楽しいレッスンでした
いつも以上に賑やかだった気がしますw

家で作るときはどーしよっかなぁぁあー、
また紫かなぁ(笑)
レジン作品も色付けまでして止まってるのがいくつかあるから、そろそろ仕上げないと…‼︎


とはいえ、明日は3回目のがま口定期レッスン。
そちらも頑張らねばーですよぅ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。