Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

勉強になります!

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 15
  4. (Sun)
  5. 20:36
こんばんは、アサトです。

昨日は miwaがま口教室・基礎コース3期の3回目 でした!

3回目の課題はこちら!(いきなり完全品)

角型口金の通帳ケースです!
これまでの2つに比べて、大きめです。
そしてかっちり!
何度も言いますが、この横ひねりの口金がすごくイイ!!

大きめ&芯を2種類使ってたりということもあり、
ある程度先生が縫われたモノを使用しました。ありがたい…

みんなで色々情報交換したり、家で作成した作品を見てキャッキャしたり
楽しくがま口作りが出来ました~
その様子をmiwa先生がスライドショーにしてくださってます
ここからどうぞ♪

ほら、楽しそうでしょ?!
毎回こんな感じでワイワイしておりまする。


そんでもって、今回アサトが作ったのはコチラ★

あれ、いつもとテイスト違うんじゃ…?!
そう思ったあなたはかなりあたしのことを知っていますね(笑)
そーなんです。基本的にあたしは暗色系(黒とか紫系)を選びがちなんです。
でも、miwa先生が持ってきてくださるのはとってもPOPなビタミンカラーが多いんですよ
だもんで、こんな時くらいそういう自分じゃなかなか選ばない色を使った方が面白いじゃないか!と3回目にして思いましてw
(そもそもビタミンカラーも好きなのですよ?)
まぁ、そんな中でも一部入ってた事に写真撮ってから気づいたよねー。
…やっぱブレない女だな(笑)

中はー

こんな感じ!
さ…爽やか!
春通り越して夏に飛んでったよーな勢いですね(笑)

さて、コレを見ていてふと思いつきました。アレ入るんでねーかぃ??と。

何だと思います??


正解はーこちらっ!
じゃーん!

そーなんです、がま口の差込工具がジャストサイズ

てことはー、これに工具いれて、更に前回のミニポーチに糸と小さめの糸切りハサミと目打ち入れて、
更に初回の印鑑ケースにミニピンクッションと針を入れたら…

がま口用道具ケースの一丁上がりってやつでは?!

おおぅ、これはナイスアイデアではなかろーか。。。
よし、全部同じ生地で作って統一感を出してみよう!なんだか楽しいではないかw

そんなこと考えつつ、
今日はひたすら公開講座で作った型紙から布を裁断しまくってました(笑)
2の横ひねりくし型だけじゃなくて、一回目の10cmくし型の型違いも
裁断は一気にまとめてやった方がよい…
これについてはまた後日…!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

