Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

特性つーか、なんつーか。

  1. 2016.
  2. 09.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 17:17
はいどーもー、アサトでございます!

今日はハンドメイドネタはお休みしてー、こんなお話を。

皆さんエニアグラムって知ってますか?
エニアグラムは人の特性(性格)を9つのパターンに分類する診断で、
まぁ簡単に言うと性格診断みたいなもんです。
ただ、人をカテゴライズしてこっちの方が優れてるーとかって判定するのではなく、
自分や相手の特性を知ることでよりよいコミュニケーションを取れたり、自分の適性な仕事に就くためのヒントにしたりっていう使い方をするみたいです。

まぁ、そんなエニアグラム、うちの部(アサトは一応一般企業のOLですよ)でやったんですね。まぁ理由とかは面倒いので省きますがw
その自分の結果が面白すぎて!!(爆)

何か、、、あー、、、あたしってさ…と自分の本質ってすげぇな、としみじみ思ったわけですよ。

ぜひ皆さんもチャレンジしてほしい!
ここからチェック
90問も設問あるので大変ですけどね(笑)
他にもエニアグラムで検索したら色々出てくると思います。

人によって、どれか一つのタイプが特出する人、複数のタイプに散らばる人がいるみたいです。

ちなみにアサトの直属上司はどれだけやっても、どのサイトでやっても
タイプ3達成者タイプにしかならない人ですw
もう当たりすぎててみんなで爆笑しました。あー、やだ超分かる!ってwww
タイプ9要素1て!みたいな(笑)


さて皆さん、アサトのタイプは何だと思いますか??

チッチッチ…










これでしたーーー!!

そう、タイプ7なのです。
どうでしょう、わかりますか??
アサト自身は超納得でした

全部超当たってるんですけど、特にマイナス面とか問題点のとことか当たりすぎててぐはぁっ(吐血)ってなりました

そもそもタイプ7って、IT系の会社ですどーなん?!と思わなくもないですが
まぁ本質だしな、今までこれでやってきてるしな(爆)
部のメンバーにもすごい納得されましたわーあ、やっぱあたしってばこんなんなのね(≧∀≦)

まぁこれだからどうこうって話ではないのですが、
こーゆー角度から自分を見てみるのも面白いですよねってお話でした!


んではまたー。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

