Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

課題課題かだい!

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 10
  4. (Tue)
  5. 00:20
こんばんは、アサトです

公開講座も絶賛チャレンジしてますが、
ワタクシ、miwa先生のがま口対面講座も受講中でしてー。
来週…じゃないわ、今週末が三回目のレッスンなのです。

それにむけて、宿題がありましてー、
前回の課題作品をお家で作って持ってくる、というわけで。
2回目の課題は角型口金のミニポーチです。
家にある布をあーでもないこーでもないと選んでみて、こうなりましたよ!



うーん、難しい!
何がって、左右を合わせるところが。
ビミョーにずれてしまってます。。。うぅ…
写真は、中にちゃんと詰め物してるからいい感じに撮れました♪
入れてないと↓こうなる。

うん、何か残念www

編集して明るめにしてるので、明るめの紫に見えますが、実際はもっとこゆーいですw
これは、初めてあたしががま口作りにチャレンジした、準備講座で使用したのと同じですUSAコットンですね。

そんで、内側は

はい、可愛いー
アサトさんだって可愛い布持ってるよっていうアレですよw

というか、どぎつい布しかなくてコレあかんわーというわけでいくつか普通~可愛らしい布も買ったわけで(爆)
基本的に、濃い色・はっきりした色・寒色系・派手柄が大好きですよーん

同じ紫系なのでいい感じにまとまった気がする!!
V字のところが今回縫い込みすぎたのか引きつれちゃってるけれど…💦この部分の縫い方はまた先生に確認してみようかしら…何故か家じゃあんまうまく縫えない気がするわー。


さて、今週末の3回目は、一番楽しみだったといっても過言ではない、 通帳ケースです!
横ひねり…!!! (そればっかw)
他の受講者さんたちが作成された作品見るのも楽しみだなぁ~

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

