Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ちょっとしたこだわり。

  1. 2016.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 23:12


はいどーもー、アサトでっす!

先日アップしたこちらの記事→初オーダーのお話のやつにも書いてますが、
この親子がま口を作るにあたっての
ちょいとしたこだわりポイントをご紹介っ

まずは、↑の記事にも書いてますが、

はい、この通り本体にリードを取り付けるカンを付けました!
ホントは口金がカン付のヤツなので、そこに直接つけてもいいんですが、
片側にしかカンがないので、
重さが偏ってると開けた瞬間に
バランス崩れてひっくり返ることがあるのですよ。

どちらからも支えてあげるとかなり安定するし、
本体に直接つけることで、
ちょっとくらい重くなっても
口金からスポーン!と本体が取れるのを防げますwww


そしてそして、もういっこ、
おっちょこちょいなメグのために、
こんなのもつけてるんです!

これ!何だと思いますか?
ただの飾りのチャームじゃないんだよー♪

ででん!

そう、口金のロックなのです!

しっかり閉めたつもりでも開いててひっくり返ったとか
他の人に勝手に開けられないように(これは気休めかもだが)、つけました。
コレがあると、うっかり開いたとしても

ほら、ここまでしか開かない!!
これで安心だぜ✡
つけるのも、引っかけるだけなんでお手軽だし

今回はかなりシンプルな作りにしましたが、
ビーズやチャームをつけてみてもいいかも♪

ちなみに、このロックもどき(笑)が使えるのは、
大玉の口金か、普通玉の口金だけだろうなー。
碁石の口金はくびれがないからなー(笑)
それのロック方法も考えねばー。

という、ちょいとしたこだわりのお話でした!


4月のイベントのときはこのロックチャームも出してみようかなー?
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

