Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

プレゼント for...

  1. 2016.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 21:47
はいどーも、アサトでっす!

暖かいんだか寒いんだか訳の分からない冬ですね

さて、だいぶ前に作ったものですが、
またまた万莉さんの型紙を使ったがま口バッグです!

じゃーん

ポケット部分の表布、前後で布を変えました!
といっても、一つの生地の中に色んな柄が入ってるヤツなので、統一感はあります
ラミネートなのでちょっと位のならへっちゃらなのですよー。

ほんで内側とサイド!

ポケットの内布と本体表布は明るいに。シンプルシンプル♪
サイド(と底)は黒の合皮です。シンプr(略)
本体内布はおめでたい感じの扇子柄。
何気に内ポケット部分の柄、本体側と揃ってます(笑)

ちなみに持ち手も黒。縫い付けタイプだったのでひたすら手縫いしましたw
手提げサイズです。
口金は、万莉さんのとこのではないのですが、同じサイズで丸玉(ちょい大きめ)です。
丸玉の方が閉めやすいししっかり閉まるかなーって。あと、合皮やら芯材厚めのやら使ってるから溝が広いのがいいかなと。。。

こちら実は母親への誕生日プレゼントなのです!
夏に実家に帰ったとき、母ががま口バッグの使い勝手の良さに気づいたと言っていたのを思い出しましてね。
今使ってるのよりオシャレながま口バッグ
(めったに帰らない親不孝娘の)あたしが作ってみよーかなーなんて。
ただ、母親、めっちゃ洋裁得意なんですよ。
下手なもん作ったらダメ出しくらっちゃうー!
てなわけで、いつも以上に慎重に作りました(笑)いや、いつも丁寧だよ、差込は!

で、なんやかんやでよーやく出来上がったので送ったところ、とりあえず喜んでくれたみたいです!!
思った通りラミネートあおりポケットがあるとこが評価ポイントみたいです

喜んでもらえてよかったー( ´艸`)
次実家帰ったときも使っててくれますように…(笑)


やはり喜んでもらえると作り手としては嬉しいですね❀
次は何を作ろうかなー♪(課題やれ)


ではー
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

