Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

気分転換

  1. 2015.
  2. 12.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 22:06

はいどーもー、アサトでっす♪

昨日の記事で、Puoiさんの紹介にさらりとぶちこんでしまったので改めて…(笑)

先日、手作り屋万莉さん(←クリックでHPへ)で開催されたイベント、
21cm口金のポケットバッグの型紙付口金をですね、
なんとゲットできまして。。。!!
型紙の課題終わってないってのに
や、でも自作型紙失敗続きでしょぼーんたったので、気分転換兼ねていそいそと作ってみたのですよー!



むふー
お馴染み紫(笑)のドイリー柄!
これめっちゃ好きで、色違いで何枚か買ってしまっていますw
綿麻なので雰囲気ありますよねー!

作り手の腕による粗はたくさんありますが(爆)、
それでもこれだけキレイに仕上がりました!
さすが万莉さんの型紙…
あたしもこんなキレイな型紙作れるようにならねばなー…

サイドは合皮で。
しっかりしてるので、この子のおかげでバッグが何とか自立してるよ(笑)


内布は英語のラベル的な柄で。コレこそ薄手の芯貼ろうよって感じですねw



ポケットは綿麻の紫ドット、本体部分はデニムです、百均の(どーんw)
自分用だからね、いいのいいの。普通に使えるし!
持ち手が金具を突き通して留めるタイプのみだったので金具隠しに何故か表布の端切れで(笑)
この写真撮った後、接着剤でガンガン補強しましたw

しかしながら、ほんっとぉーーーに
口金の溝がせまくて!!
芯入れてないのにもう入れられないかと思った…orz
ちゃんと入ったけどー!
キルト芯とかキルティングとか厚すぎる生地は使えないかーorz
うー、このサイズで普通の溝幅の口金出ないかなー
薄すぎてガサツなアサトはぶっ壊しそうだよ(爆)
あと碁石つまみもいいけど、大玉のつまみで出ないかなぁ…大玉可愛いと思うんだけどにゃー。碁石も可愛いですけどね♡
アンティークゴールド以外もでないかなー…
と希望ばかり膨らみます(笑)人は欲張りなのです。。。

だってーーー、こんな可愛いの作れるんだもん、口金の色だけでも雰囲気変わって楽しいじゃないかー

探せってはなしですよね、分かります。



でも本当に型紙がちゃんとしてるし、直線ばっかで本当作りやすかったぁ♥
今、強度テストとして通勤のサブバッグで使用中ですが、
満員電車でもとりあえず無事でした(笑)
よしよし。

出来たばかりのこの子を連れて、
SAKURA SAKUに乗り込みまして(笑)
miwa先生、yayaさん、たーたんさんに見せびらかすというね
(粗だらけと言っているモノを見せびらかす強者w)
いいの、次はもっと上手く作るもん!!

はー、次の24cm口金バッグも楽しみだなぁ♪
その前にちゃんと芯材使ったバージョン作らないと!

スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

