Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ちょっと見たらわかるやろ…

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 17:15
はいどーもー、アサトでーす!

引き続きあわあわしてる型紙コースのお話ですよーん。

課題1では先日のくし型口金と共に、
角型口金のぺったんこがま口も課題なのです。

18cm角型口金。
これは、miwaがま口教室の基礎コース課題3の通帳ケースの口金と同じサイズです。
あたしのお気に入りの口金やーーー!
てなわけでテンション高くデザインを考え、

ぺたんこのクラッチ風がま口にしようと決定★
というのも、飲みに行った時って荷物は隅に置いておくじゃないですか。
でもスマホくらいは持っておきたい、でも女モノの服ってポケットないし…
てなわけでスマホとあとハンカチくらいが入る小さいがま口ショルダーにしよ!!
と考えました♪
ついでに、ぺたんこなんだし、クラッチにしたらいいんじゃなーいてなわけでクラッチにします(笑)


こんな感じになる予定!!

クラッチだからある程度ハリがある生地がいいしー、裏地どーしよー。。。

うん、悩むのアレやし、いつものアレとアレでいこw

てなわけで、表地はラミネート生地。
普通の綿だけとかよりはしっかりしてるから!
裏地はキルティング!
これまたしっかり!安心やー!

それで縫ってみたのがこちら。




うんうん、悪くないかも?
しっかりしてるぅ!

だがしかし

お気づきでしょうみなさま。
こんだけしっかりしてるってことはですよ。



…そう。
曲がらねぇぇー(爆)
この写真、かなり手で押さえてますw

うん、よくよく考えたらこのクラッチにフカフカ求めてないよね。
つか縫う前に重ねた段階で気づけよ自分orz

とりあえず生地をみなおしませう。。。



ちなみに、これポケット付きなのですが。


手縫いでここまで縫って嫌気がさしましたw

ラミネートはmiwa先生のお宅にお邪魔したときミシンで縫わせてもらうこととします(笑)


さてさて色々見直さないとなクラッチがま口、無事完成するのか。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

