Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

シンプルだからこそ

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 19:40
はいどーもー、アサトでぇーす。

絶賛受講中、そして絶賛苦労中な型紙コースですが。

まず初回の課題は、くし型口金でぺたんこだーけーどぷっくりになるがま口を作るのです。
ギャザーもダーツも入れず、でもぷっくりとな。。。
え、すでにムズイよ⁉︎

とかなんとか悩みつつ、直接先生に質問しまくれる自宅コースのありがたみを噛み締めつつ、
試作ぅー。


紙で作るとか工作だね!(笑)
奥に見えるのが完成予想のデッサンです。ヘタだけど!


それを実際に縫ってみたのがこちら。

むぅー、思ったより下が丸っこくないぞ


内側はキルト!便利!

んで、もーちょい下丸くならんかなーって、横の張り出しを変えてすこーーし下を丸くしたのがこちら!

…あれ、丸くない?!(爆)
えーもう変な下ぶくれー!
そーじゃない感がwww
同じ布でやったので違いもわかりやすいー、腹立つー(笑)

これはあれですね、カーブの位置を上げなきゃでしたよ。はい。

という感じでトライアンドエラーを繰り返し、型紙作りは進んでいくのです。
他のも作っちゃー「うむむ…ってなりつつ少しずつ進んでおります。
ペース上げねばー!!!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

