Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

[壁]ロ゚)ハッ

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 23:08
はいどーもー、アサトでっす。

…だめだ、月一以下ブログになり下がっとるorz

んと、、、生きてます!(当たり前)

もーねー、書きたいことはあるけどどーにもこーにもねー。。。
はい、言い訳ですね。やめましょー。

さて、がま口ちゃんですが、
型紙コースの日は朝からmiwa先生のお宅にお邪魔してフリーコースであれこれ作っておりまふ。

型紙コースって?ってあなたはこちらをcheck!→miwaがま口教室

今月は残念ながら急用が入って行けなくなり、他のみなさんの振替日も行けなくてイーっ!!ってなってますが、
先月は親子がま口作ってました~♪

こちらは手作り屋万莉さんの型紙を使用しています
ついに万莉さんの型紙デビュー!!
作りやすさはmiwa先生のお墨付きですからね!
実際超ぉーぴったり口金にハマりました。
…まぁ、それは万莉さんの型紙もさることながら、先生がある程度縫っておいてくれたからってのもありますわなorz

いいんだ、それでも差し込みはあたしが頑張ったのだからー!
親子だからもー布をあっちゃこっちゃやりながら頑張りましたが、
ホントね差し込みやすいし、くし型は真ん中を見失いやすいんですが、万莉さんの型紙わリベット下もキッチリなので調整しやすかったぁ(^O^)

てなわけで仕上がり!


カラフルー!!
いいですね、ベースが黒だからお花のパキッとした原色が大変映えます♡
珍しくではないけど(いやちょっと入ってるけど)
こういうハッキリした色味は好きですねぇ…

ちなみに中は?!

あれ、ピンクーーー!?(爆)
そーですね、珍しいですかwでしょうねw

いや、この表布にはこれが合うと思ったのだもの。うむ。モノグラムチックな柄も可愛い( ´艸`)

ちなみにこのキット(miwa先生の)にはチェーンもついていて、それをつけてかけてみたのはいいんですが、
ものの見事にその日着ていたダメージニットに絡まるっていうね(爆)
予想はしてたけどwダメージ広がる(笑)

てなわけで、先生に合皮?のリードをいただき(感謝);事なきを得ました

この親子がま口、本当に便利で、
まずお札が折らずに入るし、子がまの方でもスマホ入る位の大きさで、
ポケットもつけたらカードも入るし、
何より片手で開閉出来るのがありがたい!

この間、イベントにお買い物行ったとき、お金はこの親子がま口に入れてウロウロしてましたけど、
まぁー支払い楽チンでしたよ。

追加の口金も購入してるし、
進まない型紙の気分転換(笑)にこれを作ろうかなー。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

