Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

できた!

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 02
  4. (Mon)
  5. 06:18
こんばんは、アサトです。

さてさて、miwa先生のブログでは、公開講座のpart2が始まりまして。(ブログはこちら→)

あいやー、まだ一個目のやつ途中だわー!
とワタワタ続きを作成。
その結果、無事完成したものの。
そーです、熱中しすぎて途中の写真一枚も撮ってない(爆)
やってもーたわ。。。

そんなわけで、突如完成写真ですw

程よく丸っこくなりました!感動っ★

生地は悩んだ結果、和風になりました。
麻の葉柄好きなのです。
この布もーちょい買えばよかった。。。

ちなみに、ウチに芯材がなくてですね(忘れてた)
仕方ないので、キルティングの布を内布にしました。
勝手にアレンジしまくりですな…(笑)
てことで、内側はこんな感じ

いろは柄ですよー、これも和風。
結果、すっごい和風に仕上がりましたね。そんなつもりはなかったんだけど。

いや、、、しかし、ホントに自分で型紙から作れちゃった…!!
すごーい!
平面から見てたものが形になるって面白いわー。
もちろん反省点は多々ありますが、何か楽しかった

ちなみに、布を切り取るとき、最初から口金部分(miwa先生ブログで、ひっくり返すとき切れ目入れるとこらへん)は切ってしまいました。どうせ切るしな、と。
 これは準備講座に参加したときこの方法だったので…あたしはこれが割とやりやすいかなー。

あと、内布にキルティング使うときは、表布よりほんーの少し小さく縫った方が納まりよかったかなぁ?とも思います。


さぁて、これを踏まえてpart2も頑張るぞぉ!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

