Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

あかーん、久々すぎるorz

  1. 2015.
  2. 08.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 22:57
どーも、大変ご無沙汰しておりまする、アサトです…

いかんですなー、アレコレ書きたいことはあれど、まとめられずに放置プレイ
ちょっとずつ書いていけばいいのよね、そーなのよねーーー!

というわけで、まずは8月頭の(今更!)がま口フリーコースにて作成した親子がま口についてにしましょう。

8月の1DAYレッスンだった親子がま口ですが、
アサトは型紙コースの日に振り替えて、miwa先生のご自宅にて、ミシンでぐぁあーー!と作成しました!

…でも、親子がま口、小さいし子がまと親がま合わさったら布あちこちよけながら縫うのがホント大変で…(ミシンに慣れてないからです。)
V字の部分の縫い合わせに大変苦労しました(笑)
差込も子がま入れてーの親がま入れてーのがなかなか大変…
親子がま口って大変なのねー…
でもその分、出来上がったら超HAPPYなんです

てなわけで、完成しました!

♡アリス♡柄ですー!
前回のメガネケースもアリスですが、
今回のはアリス感半端ないwww

中はどーなってるかといいますとー

はい(笑)
アサトと言えば、なお約束でございますw

いやー、可愛い
このサイズだと、プチお財布としてちょっとそこまで!にとても便利ですね♪
お札も二つ折りで入るし、
子がまが浮いてない(親がまが繋がってない)ので、実質3部屋あるわけですよ、
だから
小銭お札カードって分けて入れられる!すんばらすぃー
和装のときのお財布としても便利ですよねー!


ちなみに、今回は事前に表布と内布を選ぶシステムだったのですが、
アサトは↑の生地とは別に気になる生地をキットとして
miwa先生から購入させていただいたのです…
それについてはまた明日!
宣言したからにはきちんと明日更新せねばー(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

