Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ハンドメイド交流会★

  1. 2015.
  2. 05.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 21:14
こんばんは、アサトでっす

5月24日(日)は、楽しみにしてた
ハンドメイド交流会でした♪

…いつの話だよって話デスね!!!
はい、ギリギリ一週間はこさなかったぞ。。。いえ、なんでもないデス

ジュエリーレジンのレッスン(つってもアサトは1dayばっかですがw)でお世話になってる七緒さんが主催された
ハンドメイド作家さんと一般のハンドメイド好きがみんなで楽しくお話ししましょ!という、ステキ企画ですー。
七緒さんブログにもありましたが、
あたしみたいにハンドメイド好きで、「こーゆーのやってみたい!」とか調べてても
なかなか伝わりづらかったり、実物見てみたいなーって思ったりすることありますよね。
イベントに出られてる方でも、人が多いとじっくり作品眺めたりしにくいし、話聞きたくても忙しそうだから無理っってなることがあるわけですよ。
そんなアサトのような人にうってつけのイベントでですねー。

最初に座ったテーブルには
初心者でもカッコよく作れる!子供用ズボンなどの型紙とものっそい丁寧な解説書つきセットを販売してらっしゃるうちぽん♪さんがいらっしゃいました。


これも手作りですって!
…手縫いでも作れるかしら…(ドキドキ)

直線縫いがもっとキレイに出来るようになったらチャレンジしよー!


その他にもたくさんの作家さんがいらしてたのですよ。
とりあえず写真だけでも…









いやいやいやすごいわー!
目の保養とはこのことですな!






こちらは、手描き宇宙アクセサリー ルピナス松木さん

惑星と麻の葉のピアス!!

麻の葉ですって!!



何を隠そう、アサトは麻の葉紋様大好きなんです。

自分の名前に入ってるってのもありますが、意味とかも含めて好きなのですよ。

なのでめっちゃ食いつきました(笑)

7月のハンドメイドジャパンフェスにも出店されるそうなので、この麻の葉ピアスがあることを期待しつつ伺おうと決心した次第ですw





そして、お楽しみの抽・選・会~!

参加された作家さんたちからのプレゼント♪

アレもステキ、これもほしい~なんて盛り上がりましたが、

アサトが当たったのはー………







じゃじゃーん★





…あれ、がま口??

そう、まーさーかーの、

日本初!がま口作りの通信講座星野美和子先生からのプレゼントが当たっちゃいました

先生の作品を生徒が当てました(笑)

いやでも、miwa先生のがま口もらえるなんてラッキーでしょ、自慢でしょ

というわけで、miwa先生っぽい色合いのをチョイスっ!

可愛い豆がまちゃん~ピアスとか入れようかなー(*^^*)


ちなみにアサトは作家でもないのに
自分の作品をしれっとテーブルに並べていました(笑)

そう、このように(爆)
ジュエリーレジンとがま口!
がま口は見せよう!と思ってた訳じゃなく、普通に使ってるからバッグに入ってたんですwww
そんな図々しい出し方をしましたが、
皆さんにほめていただいて、ええ、分かりやすく浮かれてますとも


そんなこんなで、作家さん全員とお話は出来ませんでしたが
一般参加のハンドメイド好きさんとも色々お話したり情報交換したりと
とぉぉーーーーっても盛り上がりました
楽しかったー。

七緒さん、ほんとにステキな企画をありがとうございました
二回目も期待しちゃいます(*^^*)


という駆け足レポでした!

さて、特典の10%オフ券、どこから伺おうかしらー
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

