Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

コロコロって大変。。。

  1. 2015.
  2. 06.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 12:55
どうも、アサトです!

さてさて、かーなーりー遅くなりましたが5月のがま口教室での課題を。。。(遅っっ)

いきなりみんなのをどーーーん!

ぱっかー!ってなってまふwww

いつもね、内布見えないけど、
毎回毎回とっても内布も可愛いんだぜ!ってことで。

あぁ
番号ふるの忘れた、クイズにならんwww
でも今回は分からないでしょう、
さくっとアサト作を

ぷっくりーコロリ~ン

4枚はぎのがま口ちゃんです!
まさかこんな立体的ながま口を作れるようになろうとは…
今回は口金が大きさの違う2種類ありまして。
あたしは小さい方でチャレンジ
ナゼかって?

小さい方がフリーギャザーで入れなきゃいけないのでちと大変そうだったんです。
そしたら先生に色々聞けるときに難しい方にチャレンジするがなーw質問できるものー
という考えでです(笑)
しかし、やっぱ小さいほど、ギャザーの配分とか注意せねばなりませんな。
下手すると「差込損なって歪んでる」ように見えちゃうもんなーorz

……って反省より、もっと反省すべきとこがあるんです!
4枚はぎなので、ポイントといえば、そう。
底の十字をピッタリあわせること。

とーころがところが!
アサト作のはといいますと。


……
ズレすぎだろ!!(爆)

なんでだろー、しっかり待ち針うったつもりなのになー…(´д`)
で、miwa先生曰わく、待ち針うつとき、布地を多く取りすぎてはいけないだそうです。
なんと!!あたしめっちゃしっかり大きく布地とってたー(爆)
そっちのがしっかりとめられそうじゃないですか。
でも、そうするとずれやすくなるんですって。

はぁぁー、知らんかったぁーまた一つお勉強しましたわ。
てわけで今家で提出用の作成するときも待ち針うつとき注意しながらやってます♪

で、底の十字と同じくらい重要なのが
口金に差し込んだときの布の切り替え位置!
コレですね↓

うん、なんとかあってる!!
ここが真っ直ぐなってるとキレイですもんねー。

反対側は?

んぁー、ずーれーとーるー(x_x)
けっこー頑張って調整したんだけどなー。
そもそも底がずれてるから上にも影響してるのかしら?
…やっぱりまずは底十字やな

あ内布はこれにしました。

ピンクぅ!(笑)
でも、こんくらい強めのピンクは好きです。ラブリー過ぎないからっ。

さー、頑張って課題仕上げるぞー!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

