Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

キラキラ!

  1. 2015.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 07:17
おはよーございます、早朝からアサトです

今日早起きせなんってのに、深夜までチマチマ作業してまして…

はい、ジュエリーレジン作ってました
あ、これ全部じゃないですよ、上3つね。下のはちょっと前に作りました。

うーん、写真だと分からないけど
はみ出してたり盛りが甘かったり
水平にならなかったり、気泡が入りまくったりと
何だかグダグダです(爆)

なんでかなー、爪曲げたときはガタガタしてなかったのに…
何がおかしかったのか分からない…

そんな疑問も解消してくれるのが、
このジュエリーレジンの作家の七緒さんのレッスン!
ベーシック1dayレッスンとして、
シンプルな爪留め枠でのジュエリーレジンを作るレッスンがね、
なんと今日!開催されるんです。(七緒さんのブログはこちら→)

あたしも行きたかったぁぁぁ~orz
今回4回も開催されてたのに全部都合あわんとか…
今日なー、どんだけ頑張っても銀座に行けるの18時すぎだもんなー(そら無理だわ)

もっかい爪留めのコツとか聞いて自分のと比べたかったのに(´д`)
いつ次のレッスンあるかなぁ(笑)


さて、爪留めタイプだけじゃなくてこんなのも。

にゃー!
というわけで、ラブラブにゃんこ枠w
可愛い、可愛いよぉぉと一目惚れで即購入した枠です。

ただ、この子、大きさどれくらいだと思います?
あたしの想像よりデカくてですね、届いたときビックリしましたwww

星部分は小さなイエローの六角ホロとイエローシェル。
周りは乱切りホロの青、薄紫、水色をグラデっぽく敷き詰めたんですけど、
全く分からないですねσ(^◇^;)
でも光に透かすといい感じにキラキラしてますよっ!
にゃんこ部分はアサトの安定カラー、黒と紫で!
特にラメやホロは足さず、メタルパーツをのせてみました

裏からみるとこんな感じで。

メタルパーツを交換してます
あ、裏側結構ガッタガタwお恥ずかしい

あと、こだわりポイントとして、
写真じゃ分かりにくいかもしれませぬが、

あぁ、指にピント合ってる(爆)
それはおいといて、そう、
にゃんこ部分だけぷっくり!
いやぁ、はみ出さないかヒヤヒヤしつつ盛っていきました…もうちょっといけたかもしれませんが
チキンなあたしにはこれ以上は怖くて無理(笑)

爽やかだけどアサトらしい作品になりましたよーぅ。
紐通して、大ぶりのペンダントとして使います夏に向けてちょうどいい感じ♪


しかし今回はもれなく気泡が入りまくった…
出した時点で気泡まみれだったもんなー。
レジンの残りが少ない状態だったからかな?
そろそろ新しいのを出しますかー!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

