Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

試作なぅなぅ

  1. 2015.
  2. 04.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 02:03
こんばんは。アサトです

今日はがま口でもレジンでもなく、
リボンであれこれやってみました。

ほら今年、何かリボンが再ブームと言いますか、
雑貨屋とか行っても、やたらリボンのヘアアクセがあるわけですよ。
それを見てると、頭をよぎるんです。
えぇ、皆さんも一度は頭をよぎったでしょう…
そう。
「これ、自分で作れs(以下略)」
ってね!!!(爆)

そんでもって、タイミングよく(?)
可愛い可愛い後輩の誕生日が近いこともあり、プレゼントヘアアクセをリクエストされたので、
いっちょ流行りに乗ってリボンアクセ作ろうかと!

その試作をね、チョロチョロやってみました。

…あれ、意外といい感じ??
オーガンジーのリボンで作ってみましたよ。幅広だったせいか結構ボリュームでました。
ふむふむ、悪くないね

続いて、細めのオーガンジーリボンで。

うーん、これはイマイチだな!
細身だからクロスさせる部分はもっと角度なくさないとなぁ。
でも、勿体ないからコレにはコサージュとか乗せて誤魔化しましょう(笑)

さて、この2つを見て、アサトらしくないと思われた方もいるでしょう。

そらそーだ(爆)
だってこれプレゼントだもんw
あげる予定の子の好みは
あたしと真逆
シンプルでガーリーな感じが好きな子なんでね。
ウチにそんなんないよ?!(笑)ってことで買い出してみました。
試作とはいえ、そーゆーの使わないと雰囲気つかめない
あたしの好みので試作したとこでねぇw参考にならん!てなわけで。

そしてこのリボンを何にしよーかしら。。。
シンプルにヘアゴム?
もはや定番のバナナクリップ?
最近流行復活のバレッタ?
大きめのヤットコクリップ?
色々ありますね!


さて、オーガンジーだけじゃなくてーってなわけで、
試作と自分用を兼ねて
シンプルなリボンのヘアゴムでも。。。


……あれ、し、、シンプル

シンプルって言葉の意味っっ(爆)
うーん、アサトからするとど定番な色なんでね、落ち着くしいつも通りなんですが(笑)
リボン3つ重ねたらボリュームでてゴージャスになりましたね。リボン自体がキラキラしてるしw

ちょっと左右のバランス合ってないけど、付けたら分からんレベルかな?
とりあえず端の処理してないからほつれ止めかボンドでかためないと!
あとは耐久性…
いい感じだったらこれもデザインの候補にしましょ

リボンとレジンの組み合わせもアリですよねぇぇ~♪うふふ、妄想だけは広がる…!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

