Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ふっくら・コロン!

  1. 2015.
  2. 04.
  3. 12
  4. (Sun)
  5. 10:05
おはようございます、アサトです!
昨日はmiwaがま口教室東京クラス3期の4回目でしたー
今回の課題はダーツ入りがま口ミニバッグ


いきなりですけど完成品をどーーん!

さぁて、どれがアサト作でしょーか???
今回は分かりやすい?逆に難しい???(笑)

正解はぁ~~~







はい、④番のがま口でしたー
ふふ、③番と思った人もいるのでは…いないか?(笑)
③番も捨てがたかったけど、ちょっと可愛すぎるかなぁーと思って大人っぽい柄の紫を選びました。
結局紫かよ?!って?
仕方ない、出来るだけレッスンでは普段使わない色を…と思っても、紫あったんだもんwwwあったら選んじゃうよ
でも、白地ってのは普段まず選ばないですよーっと。はい。
ちなみに内布は

はい、これも紫!(しまったバックも紫だから訳が分からんw)
合わせますよねここは。ちっちゃいドットかわゆす

それはさておき。
今回ダーツ入りってことでね。ダーツ部分はすでに縫ってあるのを使用したのですが、これをピタッと揃えて縫うところから~!

…ダーツ部分が云々より、この時のあたしは寝ぼけてたのかなんなのか、
縫い止まり位置を勘違いしてて、途中で縫い終わってまして。
内布と合わせてみたら、どんだけ合わせでもってV字の位置があわないと1人でオロオロしてて、途中で
「ばっっっ!!!」(←熊本弁で驚いたときとか、いろんな時に使える感嘆詞w)
ってなりました…orz
マジか自分、もうこの講座折り返しなのにこんなミスwwwお助けー!

とまぁ、そんなドタバタを1人で繰り広げていたため、ただでさえみんなより遅い縫製がさらに時間かかったりしましたがなんとかかんとか差込へ!!

ここでまたしても難関。
フ…フリーギャザーだとぅ?!
フリーとか、何てセンスの要求される言葉でしょう(笑)
もちろん差込にくかったことは言うまでもなくw
今までになく目打ち大活躍でした(笑)ああ大変…

そんな大騒ぎを経て無事完成したのです。感動もひとしおってやつです。
チェーンはね、慣れてるから(笑)そこはサクッと終わりましたよ。固かったなーって位で(笑)


肝心のダーツ部分はどーなったかなー??

あいやー、ちょっとズレた…orz



こっちはまぁ大丈夫かなー!(糸見えてるけどw)


ダーツ入るとぷっくり感が増しますねー、コロコロしてて可愛い!
チェーン短くしてバッグに提げても可愛い
あたしのXperiaは入らなかったけど、
iPhoneの一世代前のとか4sとかならスルッと入りそう…
あとは携帯音楽プレーヤーとかね。


今回も仲間の皆さんの作品をたくさん見られて楽しかったなー!
あたしも布切り替え出来るよう頑張ろ。。。
切り替えに向かない布(インパクトありすぎてw)しかナイ気がするけど、まぁ何とかしよう。うん。



次の生地では、あたしのインパクト勝負な宿題の通帳ケースがま口をご紹介します(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

