Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

できたー!!! けど…⁉︎

  1. 2015.
  2. 04.
  3. 03
  4. (Fri)
  5. 00:44
こんばんは、アサトです。

年度末~新年度と慌ただしい今日この頃です。。。
そして年度とか関係のない微妙な忙しさorz

そんなこんなではありますが、miwa先生の
ブログで公開講座Ⅱのがま口が完成しました!

まずは、型紙…ではなく、縫製前の生地を(笑)


はい、何故か2種類型紙作ってみたのです。
これの下の方の四角い方が、
こちら


よっしゃー!ちゃんと四角くなりましたよ
タグ部分もちょうどよい大きさになりました(と個人的に思ってるw)

しかーし!写真撮り忘れたから細かいことは次のブログに載せますが
これも接着剤で失敗をしておりますorz
まぁ、その失敗を差し引いても良くできた方と思われるのでいいんですけどぉ…
個人的に縫製とかうまくいったと思ってただけにショック(。-_-。)

なお内側はこれ。

音符柄!
何の曲かは分からないですが(笑)オシャレです


続いて、縫製前写真の上の方、丸っこい方ですね。
どうなったかなぁ?!


……あれ?
そんなに丸くない…⁉︎
え?なんでだ、縫った感じは丸っこくなりそうな感じだったのに
横線が思いの外まっすぐになりました。ありゃ(笑)
ボトムのラインが直線多すぎたかな…もう少しカーブつけてもよかったか…
あと、サイドは少し横にはみ出る感じにした方が丸っとしたのか?
今度作り直してみよう。

まぁ、何はともあれこれはこれで可愛い!からヨシとしよう♪

内側は

パリ柄??
表とあわせてモノトーンでまとめました。
こんな布だってあるんだぜ(笑)


というか、この黒のレース柄布、百均で購入したのですが、
つい先日の買い出し中、そっっくりな布を見つけまして。
え、百均大丈夫、これパ◯りじゃ…?!
といらん心配してしまいましたw
まぁ生地感とかは全然違うんですけどね。

さて、あたしの完成品はこんな感じです!
丸っこい方の型紙はリベンジするぞ!

miwa先生のブログ(→)を見てると、他の皆さんはアレンジが素晴らしくて、ホントにセンスよくて羨ましい!
あたしももっとたくさん作って慣れてきたら布切り替えとかもチャレンジしてみよう。


さて、型紙リベンジしたいとこですが、
まずは来週の基礎コースの宿題を仕上げねばっ
生地だけは選んでるのにっ!!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

