Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

何故か1の方で…

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 23
  4. (Mon)
  5. 19:05
こんばんは、アサトです。

さて、先日公開講座Ⅱの方の進捗をアップしといてなんですが、
公開講座Ⅰの方の10cmくし型で新たにがま口作ってました(笑)

miwa先生のブログで公開講座についてはこちら!
パート①
パート②

前回作ったのは

こんな感じで丸っこいヤツでした


さてさて今回はー

四角!
そーなんです、角型にしてみたのですー。
下のライン、真ん中が凹んでるように見えるのは、中の詰め物がぱんぱんすぎて歪んでるせいです(爆)入れすぎ危険w

光が反射してるとこがあるのでお気づきかもしれませんが、
この布、ビニコでーす
柄が可愛くて(ドットに全部ネコちゃんのシルエット!)手に取ったものの、ビニコで少し悩み…
でもこの可愛さが捨てがたく購入して。
手縫いでイケるかチャレンジしてみたのです。
イケたわ!

でもね、わたくし、とんでもないミスを犯してしもーたのです。

それがこちら。

分かりますかね、ぽつっと穴空いてるの。
そーなんです、ビニコにマチ針刺したんです…( ̄◇ ̄;)

もーね、がま口作りとか以前の初歩的なミスですね。
でも、縫ってる時まーったく気にしてなかった(笑)
だからあちこちマチ針で押さえてたよorz
ビニコとか使うときは表に響かないとこにマチ針打つか、
テープで仮止め?がいいんですかね?


そしてもーひとつ。
アクセントに家にあったサテンリボンでピスネームタグみたいにしてみよー!と思ったはいいものの。

……
長くね?!(爆)
ピスネームにしては長い。。。この幅のリボンならもうちょっと短い方がバランスよいですよね??

うーむ、形も縫製も差し込みもかしめも上手くいったけど
この2点が残念|( ̄3 ̄)|

でもいいのです、可愛いし手縫いでビニコもいけそうって分かったし!
切りっぱなしでもほつれにくいし(笑)

ちなみに内布は

これもドット
あ、口金綺麗にする前にとったからちょっと接着剤が…

しかし、このサイズのがま口は可愛いですねー
THEがま口★って感じがします。
今度はマチ付きにチャレンジしようかしらー!
スポンサーサイト

COMMENT

ビニコの時は、クリップで挟むか 両面テープが良いのではないでしょうか。両面テープの場合は 縫製する線から外してテープを貼ります。3mmくらいのテープもありますよ。

Re:

>miwa先生
コメントありがとうございます!
細めの両面テープなら出来上がり線にかからす固定できるんですね。
今度はその方法でリベンジしてみます!!

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

