Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

改めてハンコ紹介♪

  1. 2016.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 07:30


はいどーも、アサトでっすー!

昨日の続き…の前に、まだまだ告知する
よー!
***************
アサト、イベント出るってよ!



はい、こちらのイベントに参加しまーす。
4月23日(土)、24日(日)の2日間、場所は内房線の五井駅直結、サンプラザ市原です。

…え、遠いって??
まぁ、、そうかもしれませんが(爆)
小旅行がてら、素敵な作家さんたちの作品を見に来ませんか??
アサトはがま口仲間と出店してますー
来てくれたら小躍りして喜びますw

***************

さて、そんなわけで昨日の続きです。
(昨日のブログはこちらから→)

消しゴムハンコ作家のタエさん(ブログはこちら→)
に作成していただいた、アサトのオリジナルハンコはこちらっ!

じゃぁあ~ん!!


(≧∇≦*)

かーわーいーいー!!!

あ、そうです、
Ti-Aってのが、アサトの、ぶ……ぶ、ブランド?名ですっ!ブランドてwww
なぜこの名前かとかはまぁまたそのうち。

それより、
このデザインのポイントとしましてはですね、
まず、麻の葉ですね、コレをモチーフに入れてもらいました。
しかも破れ麻の葉wちょっと途切れてたりかすれてたり。。。
これワザとですからね!!( ̄∇ ̄)

アサトの名前の漢字には【麻】が使われていてですね。
麻という植物はとても成長が早いことから
子供の健やかな成長を願うとして、赤ちゃんの産着に麻の葉文様が使われることが多いんだそうです。
まぁきっとあたしの名前に麻が使われているのもそーゆーとこからだろうというのを知って、
元々好きだった麻の葉文様が益々好きになりまして。(元々好きなのは和柄好きだから)
コレは取り入れないわけにゃいかんだろと(*^_^*)

それプラス、なんていうか、、、左右非対称だったり、ちょっと崩れてたり…という不揃いで未完成、かつちょっと尖って毒っぽい感じが好きなので、(書いてて思ったけど、なんて厨二っぽいのかしらwww)
それをモチーフと文字に取り入れてもらいました。

で、それだけだと何か物足りないかなぁ…足さない方がいいかなー…と思いつつ…

唐草文様とか、トライバルとかの曲線も入れたら、少し柔らかさもでるかなー、その二面性大事☆と思って外枠をお願いしたら、
大変オシャレな感じになりました(笑)
ハートぽくって可愛い!

いやー、良いハンコが出来たわー
タエさんホントにありがとうございました!!(≧∇≦*)
この子を使ったがま口作るのが楽しみぃー♪
第一号はオーダー品!
そして、上で告知してるSAKU RA SAKUにも、
このハンコでタグ付けた子たちを持って行きます( ´艸`)

ひゃー!それっぽくなってきたぁぁぁ!

告知と自慢だよー!

  1. 2016.
  2. 03.
  3. 28
  4. (Mon)
  5. 21:45

はいどーも、アサトでっす!

ぁああぁ、またまたまたまただいぶご無沙汰でorz
年度末だからか気忙しい日々です。
さて、そんなことはさておき、以前のブログでもちょっとお知らせしましたが、
まずは告知から!

***************
アサト、イベント出るってよ!



はい、こちらのイベントに参加しまーす。
4月23日(土)、24日(日)の2日間、場所は内房線の五井駅直結、サンプラザ市原です。

…え、遠いって??
まぁ、、そうかもしれませんが(爆)
小旅行がてら、素敵な作家さんたちの作品を見に来ませんか??
アサトはがま口仲間と出店してますー
来てくれたら小躍りして喜びますw

作品の紹介はまた追々…(間に合うかなorz)


***************
さて、そんなイベント参加も決まったアサトさんですが。
イベントに出るとなると、やっぱりアレほしいじゃないっすか。
なにかって?

オリジナルのタグですよー!
何だったら自分のブランド?サークル?のオリジナルデザインがあったら
それっぽいじゃないか!

織ネームとかまではいかなくても、ハンコでペタペタでも十分カッコいいハズ♪
とはいえ絵心が壊滅的にないことで有名なアサトさんですから、
オリジナルなんて…orz 状態だったのです。
オーダーのとこ探してもフルオーダー的なのはなかったり、(既成デザインの組み合わせとかね)テイストがあたし好みじゃなかったり…
そもそもあたしの中にデザインなんてないよ!(爆)どーすんのさ!!!
と、ウダウダ考えてたときに…

この方と出会うのです☆

消しゴムハンコ作家♪タエキチさん♡
タエさんは、あたしがお世話になってるのぶさんとこのお客さんで、
のぶさんから繋がる色んな理美容師さんやお友達のハンコを作成されてるのです。

あらそれは素敵♡というわけで、早速連絡!
めっちゃ漠然としまくりなあたしのイメージ(といえるのかも怪しい)を
何とかかんとかカタチにしていただき、
それにさらに↓な感じにあーでもないこーでもないとワガママを言いまくり💦

(良きっ!つって注文つける鬼畜っぷり(笑))

そーして遂に完・成!


気になる完成品は~…




また次回!!!(爆)

長くなったから引っ張りますよん♪
お楽しみに♡
