Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

オーラ、見える??

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 22:50
はいどーもー、アサトです!

今日はちょいとテイストの違うお話。

みなさん、自分のオーラ、見たことあります??
いやそんなん知らんがな、そんなんないやろー!
って人もいるかもしれませんが、
人にはそれぞれ自分のオーラがある!んですって。


そんなオーラのお話を、
お馴染み、恵比寿のおかっぱ美容師さんこと中庭さんがブログに書かれてまして。

(その時のブログ→)

ほへー!!って(笑)思ったのです。
オーラって一色じゃないんだーみたいな。
んで
このオーラを読まれたのが、

こちらのマキさん!!(マキさんブログ→)

何かこーゆーのやっぱちょっと興味あるじゃないですかーwんで、ちょうどモニター募集中だったからえいや!と応募しまして。。。


つ・い・に!届いたぁぁ

さてさて、ドキドキしながら開封しますよー。
どーしよ、どす黒いオーラだったりとかしたら(笑)
とか考えつつそーっと取り出してーー、

さて、これがアサトのオーラだぁぁ




…あれ、思ってたより明るい?!
他の方のオーラ画をマキさんのTLとかで見てたら、結構クッキリ濃いめのオーラの方が多かったので、
それに比べると薄い…?え、オーラ薄いってことじゃないよね?!(爆)
と、あたしのことだから濃いめの色だろうと思ってた分、淡いというか明るい色合いにちょっと戸惑うwww

…ちょっと落ち着いたのでよーく見てみましょう
本人より何十倍も可愛く描いていただいてありがたい♡( ´艸`)

基本はオレンジなのかな?緑があるの意外ー、
色んなとこにちょっとずつ色があるなー、賑やかやなー、
黄色ってか山吹色だなー、明るいわー、
左胸部分が赤?ピンク?マゼンタ?とかかっこいいじゃん!、
紫ないのかーあ、でも首筋にうっすらある?あ、でもこれ赤と青が隣り合ってるからそう見えるだけ?
とりあえずやっぱ上下をオレンジが挟んでるのが目立つわー、元気やなー、ポップやなー(笑)

↑以上、皆様のようにオーラ解読する力のないアサトによる見たまま感想でした(爆)

や、でも、何も知らん人がこの画見たとして、きっと、「何か明るい」「楽しそう」って思うんじゃないかしら?
そう思いつつ、マキさんのメッセージカードを取り出してみたらば。

「とっても陽気で楽しいオーラでした」ですって!


やっぱり!!(笑)

あながち間違いじゃなかった、自分感覚w
もちろんもっとちゃんと読み込んでみたらもっと色々意味が出てくるんでしょうけど、
コレだけでも何か結構満足♡
あたしは割と楽しく毎日を過ごしてるし、それが出たのかな?
あとは周りを楽しく出来てりゃ言うことないけど。。。

オーラは日々変化するとのことなので、
また違うときに受けてどんなオーラに変化してるのか知りたいですな♪
みなさんもオーラ見てもらうと新たな発見があるかもしれませんよ

マキさん、ありがとうございましたーーーー!

ちょっと見たらわかるやろ…

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 17:15
はいどーもー、アサトでーす!

引き続きあわあわしてる型紙コースのお話ですよーん。

課題1では先日のくし型口金と共に、
角型口金のぺったんこがま口も課題なのです。

18cm角型口金。
これは、miwaがま口教室の基礎コース課題3の通帳ケースの口金と同じサイズです。
あたしのお気に入りの口金やーーー!
てなわけでテンション高くデザインを考え、

ぺたんこのクラッチ風がま口にしようと決定★
というのも、飲みに行った時って荷物は隅に置いておくじゃないですか。
でもスマホくらいは持っておきたい、でも女モノの服ってポケットないし…
てなわけでスマホとあとハンカチくらいが入る小さいがま口ショルダーにしよ!!
と考えました♪
ついでに、ぺたんこなんだし、クラッチにしたらいいんじゃなーいてなわけでクラッチにします(笑)


こんな感じになる予定!!

クラッチだからある程度ハリがある生地がいいしー、裏地どーしよー。。。

うん、悩むのアレやし、いつものアレとアレでいこw

てなわけで、表地はラミネート生地。
普通の綿だけとかよりはしっかりしてるから!
裏地はキルティング!
これまたしっかり!安心やー!

それで縫ってみたのがこちら。




うんうん、悪くないかも?
しっかりしてるぅ!

だがしかし

お気づきでしょうみなさま。
こんだけしっかりしてるってことはですよ。



…そう。
曲がらねぇぇー(爆)
この写真、かなり手で押さえてますw

うん、よくよく考えたらこのクラッチにフカフカ求めてないよね。
つか縫う前に重ねた段階で気づけよ自分orz

とりあえず生地をみなおしませう。。。



ちなみに、これポケット付きなのですが。


手縫いでここまで縫って嫌気がさしましたw

ラミネートはmiwa先生のお宅にお邪魔したときミシンで縫わせてもらうこととします(笑)


さてさて色々見直さないとなクラッチがま口、無事完成するのか。。。

シンプルだからこそ

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 19:40
はいどーもー、アサトでぇーす。

絶賛受講中、そして絶賛苦労中な型紙コースですが。

まず初回の課題は、くし型口金でぺたんこだーけーどぷっくりになるがま口を作るのです。
ギャザーもダーツも入れず、でもぷっくりとな。。。
え、すでにムズイよ⁉︎

とかなんとか悩みつつ、直接先生に質問しまくれる自宅コースのありがたみを噛み締めつつ、
試作ぅー。


紙で作るとか工作だね!(笑)
奥に見えるのが完成予想のデッサンです。ヘタだけど!


それを実際に縫ってみたのがこちら。

むぅー、思ったより下が丸っこくないぞ


内側はキルト!便利!

んで、もーちょい下丸くならんかなーって、横の張り出しを変えてすこーーし下を丸くしたのがこちら!

…あれ、丸くない?!(爆)
えーもう変な下ぶくれー!
そーじゃない感がwww
同じ布でやったので違いもわかりやすいー、腹立つー(笑)

これはあれですね、カーブの位置を上げなきゃでしたよ。はい。

という感じでトライアンドエラーを繰り返し、型紙作りは進んでいくのです。
他のも作っちゃー「うむむ…ってなりつつ少しずつ進んでおります。
ペース上げねばー!!!

[壁]ロ゚)ハッ

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 23:08
はいどーもー、アサトでっす。

…だめだ、月一以下ブログになり下がっとるorz

んと、、、生きてます!(当たり前)

もーねー、書きたいことはあるけどどーにもこーにもねー。。。
はい、言い訳ですね。やめましょー。

さて、がま口ちゃんですが、
型紙コースの日は朝からmiwa先生のお宅にお邪魔してフリーコースであれこれ作っておりまふ。

型紙コースって?ってあなたはこちらをcheck!→miwaがま口教室

今月は残念ながら急用が入って行けなくなり、他のみなさんの振替日も行けなくてイーっ!!ってなってますが、
先月は親子がま口作ってました~♪

こちらは手作り屋万莉さんの型紙を使用しています
ついに万莉さんの型紙デビュー!!
作りやすさはmiwa先生のお墨付きですからね!
実際超ぉーぴったり口金にハマりました。
…まぁ、それは万莉さんの型紙もさることながら、先生がある程度縫っておいてくれたからってのもありますわなorz

いいんだ、それでも差し込みはあたしが頑張ったのだからー!
親子だからもー布をあっちゃこっちゃやりながら頑張りましたが、
ホントね差し込みやすいし、くし型は真ん中を見失いやすいんですが、万莉さんの型紙わリベット下もキッチリなので調整しやすかったぁ(^O^)

てなわけで仕上がり!


カラフルー!!
いいですね、ベースが黒だからお花のパキッとした原色が大変映えます♡
珍しくではないけど(いやちょっと入ってるけど)
こういうハッキリした色味は好きですねぇ…

ちなみに中は?!

あれ、ピンクーーー!?(爆)
そーですね、珍しいですかwでしょうねw

いや、この表布にはこれが合うと思ったのだもの。うむ。モノグラムチックな柄も可愛い( ´艸`)

ちなみにこのキット(miwa先生の)にはチェーンもついていて、それをつけてかけてみたのはいいんですが、
ものの見事にその日着ていたダメージニットに絡まるっていうね(爆)
予想はしてたけどwダメージ広がる(笑)

てなわけで、先生に合皮?のリードをいただき(感謝);事なきを得ました

この親子がま口、本当に便利で、
まずお札が折らずに入るし、子がまの方でもスマホ入る位の大きさで、
ポケットもつけたらカードも入るし、
何より片手で開閉出来るのがありがたい!

この間、イベントにお買い物行ったとき、お金はこの親子がま口に入れてウロウロしてましたけど、
まぁー支払い楽チンでしたよ。

追加の口金も購入してるし、
進まない型紙の気分転換(笑)にこれを作ろうかなー。
