Titim Aimitis ~気ままにhandmade~

自由にいろいろ作ったり作ったり遊んだり…


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

特性つーか、なんつーか。

  1. 2016.
  2. 09.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 17:17
はいどーもー、アサトでございます!

今日はハンドメイドネタはお休みしてー、こんなお話を。

皆さんエニアグラムって知ってますか?
エニアグラムは人の特性(性格)を9つのパターンに分類する診断で、
まぁ簡単に言うと性格診断みたいなもんです。
ただ、人をカテゴライズしてこっちの方が優れてるーとかって判定するのではなく、
自分や相手の特性を知ることでよりよいコミュニケーションを取れたり、自分の適性な仕事に就くためのヒントにしたりっていう使い方をするみたいです。

まぁ、そんなエニアグラム、うちの部(アサトは一応一般企業のOLですよ)でやったんですね。まぁ理由とかは面倒いので省きますがw
その自分の結果が面白すぎて!!(爆)

何か、、、あー、、、あたしってさ…と自分の本質ってすげぇな、としみじみ思ったわけですよ。

ぜひ皆さんもチャレンジしてほしい!
ここからチェック
90問も設問あるので大変ですけどね(笑)
他にもエニアグラムで検索したら色々出てくると思います。

人によって、どれか一つのタイプが特出する人、複数のタイプに散らばる人がいるみたいです。

ちなみにアサトの直属上司はどれだけやっても、どのサイトでやっても
タイプ3達成者タイプにしかならない人ですw
もう当たりすぎててみんなで爆笑しました。あー、やだ超分かる!ってwww
タイプ9要素1て!みたいな(笑)


さて皆さん、アサトのタイプは何だと思いますか??

チッチッチ…










これでしたーーー!!

そう、タイプ7なのです。
どうでしょう、わかりますか??
アサト自身は超納得でした

全部超当たってるんですけど、特にマイナス面とか問題点のとことか当たりすぎててぐはぁっ(吐血)ってなりました

そもそもタイプ7って、IT系の会社ですどーなん?!と思わなくもないですが
まぁ本質だしな、今までこれでやってきてるしな(爆)
部のメンバーにもすごい納得されましたわーあ、やっぱあたしってばこんなんなのね(≧∀≦)

まぁこれだからどうこうって話ではないのですが、
こーゆー角度から自分を見てみるのも面白いですよねってお話でした!


んではまたー。

人生のステージを上げる??

  1. 2016.
  2. 01.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 21:35
はいどーもー、アサトでぇーす★

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
2016年も仕事趣味遊びハンドメイドに、
どれにも全力で楽しむ所存でございます。
よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、アサトの新年はですね、
年越しで夜更かししたせいで、
元日は見事に寝正月となりまして(爆)
2日は初詣に行き、
そして、3日は、待ちに待った!あの方とのデートでした♪

そのお人は…
ラインアートジュエリー作家りりさんこと木村有理さんです♡
(ステキがたくさんなりりさんブログはこちら→)
ラインアートジュエリー?と思ったアナタ!
ラインアートジュエリーはりりさんの、オリジナル技法で、
レジンにお絵描きをして作成されるジュエリーレジン™です。

そんなりりさんとアサトは、ジュエリーレジン™の七緒さんを通じて知り合いまして…
つっても実際会うのこれで2回目なんだけどね!!(爆)

で、今回アサトはりりさんに完全オーダーメイドのラインアートジュエリーを作成していただいたのです!!
世界に一つだけのオリジナルジュエリーです♡

そーれーがー、こちら♡↓



くぅぅ~~めっちゃキレイ♡♡
いやいやいや、見てくださいよこのアートの細かさを!!
この石座、大きさ1cm程度ですからね!!小さすぎて上手く写真撮れないorz
アサトカラーのをベースにすごく大人っぽいキレイめなジュエリーに仕上げてくださいました
そしてすごいのが、裏面にもしっかりアートしてあるぅぅぅー(≧∇≦*)
ひっくり返っても安心ですね

りりさん曰わく、人生のステージを上げるお手伝いのジュエリーとのことなので、
仕事用のアクセサリーとして現在使用中です♪
そのおかげかな?
突然、単発のお仕事がやってきて、やったことない分野だけどチャレンジということで引き受けてみたり…
おぉ、色々動いとるー
お守りとして大活躍です!!

改めて、りりさんありがとうございました
また色々お話ししましょうね!

年の瀬ですねー Part②

  1. 2015.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 17:49
はいどーも、アサトでっす。

もーすぐ始まるー(笑)
今年の年越しはどこで過ごそうかな、なんて考えてる18時です(笑)

さて、ハンドメイド的出会いともう一つ、アサト的に大変大きな出会いだったのが、


こちらの、のぶさんとの出会いですね!

のぶさんは千葉の行徳の理容師さん。
美容師じゃないの、床屋さんなのよー。
でも、お客のほとんど女性だし、今や来年(2016年)の予約がもう埋まってるという、
マジハンパねぇモンスターブロガー理容師さんです。
で、のぶさんとこに2014年の年末に初めて行って、
まぁのぶさんマジックで最初からはっちゃけて(爆)
その後度々開催される野武屋でのパーティやらなんやかんやにちょいちょいお邪魔してたらですね。

爆発的に知り合い増えた😆
野武屋は飲み屋じゃないかと思うくらい飲みで行ってる回数のが多い(笑)

更にのぶさんと同じくモンスターブロガーなお二人、
恵比寿・ドレスヘアーの

見た目ハイリスク美容師(笑)、ニワさんと、


簡単♡可愛いの名人、つっちーさんとも繋がり、これまた

爆発的に知り合い増えた(笑)

お客さん同士で遊んだり飲みに行ったり、
はたまた美容師さんとどんどん繋がったり…
もう、ワケが分かりません(≧∇≦)

でも、業種の違う人達の話を聞いたり、色んな話をしたりすることで
すごく自分の世界が広がりました。
楽しいもん、今。
毎年楽しんでますけど、この一年はとにかく濃ゆかったーw
来年もどんどん輪が広がっていくのかなと思うと楽しみでしゃーない!

もちろん昔っからの仲間たちとも変わらずアホなことやってるし、
しみじみあたしって周りに恵まれてるわー…
あたしの周りにおる人達、みんな最高💕💕なのです。

あたし、人見知りしないワケではないと思うんですが、
きっと野武屋かドレス繋がりだ、と思うと
とりあえず自分から話しかけちゃうとこあるんで(爆)、
しかも慣れてくるとトコトン自由にしだすんで、
ウザがらず、面倒くさがらず(笑)、
テキトーに来年もお付き合いいただければと思います。

来年はどんな出会いが待ってるかな?
どれだけ自分を楽しめるかな?
のぶさんみたいに仕事を楽しめるかな?(ピーク時以外はそうありたいもんです😅)

そんなワクワクを抱えて、年越ししまーす!
どこに行こうかな!!(まだ迷ってる!!)

年の瀬ですねー

  1. 2015.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 17:18
はいどーもー、アサトでっす。

いよいよ大晦日ですね!
毎年のことですが全く年の瀬感がごさいません!(爆)

それでも大晦日な訳なので、ざーっくりこの一年を振り返りたいと思います!

この一年は、ほんとーに本当に、人との出会いに恵まれた一年だった気がします。
毎年色んな人と出会ってはいますが、
今年は特にどエライ出会いがたくさんでした✨
正確には去年からかな?去年助走つけて、今年どかーんと吹っ飛んだ感じね。

まず、ハンドメイド的には、
興味があったレジンの体験レッスンを探してて出会った七緒さんのおかげでレジンにハマり、
そこからの繋がりでmiwa先生と出会い、
がま口の体験レッスンに2014年末、参加しました。

そこからまさかの年明けから基礎コース・型紙コースとがま口にどっぷりな日々を過ごすことになろうとは…(笑)
人生は分からないものですねw


↑これ人生初がま口ね。

そして七緒さん、miwa先生を通じてたくさんのハンドメイド仲間と知り合うことができ、色んな作品を見てはトキメキ💖と刺激をもらう日々でした。



今やこんなの作れるまでになりましたよ。。。まだまだだけど!

年齢も住んでる場所もバラバラですが、
物作りが好きなのは一緒だから、FBやブログ、最近ではLINEも使って情報交換したり出来るって楽しいなぁと思っております。
普通じゃなかなかないものね。



そして、もう一個デッカいデッカい出会いといえば…

長くなるので2つに分けまーす(笑)

オーラ、見える??

  1. 2015.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Mon)
  5. 22:50
はいどーもー、アサトです!

今日はちょいとテイストの違うお話。

みなさん、自分のオーラ、見たことあります??
いやそんなん知らんがな、そんなんないやろー!
って人もいるかもしれませんが、
人にはそれぞれ自分のオーラがある!んですって。


そんなオーラのお話を、
お馴染み、恵比寿のおかっぱ美容師さんこと中庭さんがブログに書かれてまして。

(その時のブログ→)

ほへー!!って(笑)思ったのです。
オーラって一色じゃないんだーみたいな。
んで
このオーラを読まれたのが、

こちらのマキさん!!(マキさんブログ→)

何かこーゆーのやっぱちょっと興味あるじゃないですかーwんで、ちょうどモニター募集中だったからえいや!と応募しまして。。。


つ・い・に!届いたぁぁ

さてさて、ドキドキしながら開封しますよー。
どーしよ、どす黒いオーラだったりとかしたら(笑)
とか考えつつそーっと取り出してーー、

さて、これがアサトのオーラだぁぁ




…あれ、思ってたより明るい?!
他の方のオーラ画をマキさんのTLとかで見てたら、結構クッキリ濃いめのオーラの方が多かったので、
それに比べると薄い…?え、オーラ薄いってことじゃないよね?!(爆)
と、あたしのことだから濃いめの色だろうと思ってた分、淡いというか明るい色合いにちょっと戸惑うwww

…ちょっと落ち着いたのでよーく見てみましょう
本人より何十倍も可愛く描いていただいてありがたい♡( ´艸`)

基本はオレンジなのかな?緑があるの意外ー、
色んなとこにちょっとずつ色があるなー、賑やかやなー、
黄色ってか山吹色だなー、明るいわー、
左胸部分が赤?ピンク?マゼンタ?とかかっこいいじゃん!、
紫ないのかーあ、でも首筋にうっすらある?あ、でもこれ赤と青が隣り合ってるからそう見えるだけ?
とりあえずやっぱ上下をオレンジが挟んでるのが目立つわー、元気やなー、ポップやなー(笑)

↑以上、皆様のようにオーラ解読する力のないアサトによる見たまま感想でした(爆)

や、でも、何も知らん人がこの画見たとして、きっと、「何か明るい」「楽しそう」って思うんじゃないかしら?
そう思いつつ、マキさんのメッセージカードを取り出してみたらば。

「とっても陽気で楽しいオーラでした」ですって!


やっぱり!!(笑)

あながち間違いじゃなかった、自分感覚w
もちろんもっとちゃんと読み込んでみたらもっと色々意味が出てくるんでしょうけど、
コレだけでも何か結構満足♡
あたしは割と楽しく毎日を過ごしてるし、それが出たのかな?
あとは周りを楽しく出来てりゃ言うことないけど。。。

オーラは日々変化するとのことなので、
また違うときに受けてどんなオーラに変化してるのか知りたいですな♪
みなさんもオーラ見てもらうと新たな発見があるかもしれませんよ

マキさん、ありがとうございましたーーーー!
